はじめまして いつも勉強させてもらっています。
今度経理を担当する事になり、助けて頂きたく投稿しました。
当社は建設業で、労働保険等の手続などを外部委託しています。
労働保険は毎月、預り金で仕訳しています。
7月に労働保険第2期の納入通知書が届きましたので
現金 / 普通預金
労働保険預り金 / 現金
支払保険料 / 現金 ...という仕訳になるのは
わかるのですが、通知額の内、いくらが支払保険料額になるのか預り金は、何月からの分か計算方法がわかりません。
去年分で調べても、帳簿の預り金の金額が何月からの分か
わからず一致しません。(毎月の預り金の金額と納付の金額が一致しません。)
どなたか算出方法を教えてくれませんか?
よろしくお願い致します。
はじめまして いつも勉強させてもらっています。
今度経理を担当する事になり、助けて頂きたく投稿しました。
当社は建設業で、労働保険等の手続などを外部委託しています。
労働保険は毎月、預り金で仕訳しています。
7月に労働保険第2期の納入通知書が届きましたので
現金 / 普通預金
労働保険預り金 / 現金
支払保険料 / 現金 ...という仕訳になるのは
わかるのですが、通知額の内、いくらが支払保険料額になるのか預り金は、何月からの分か計算方法がわかりません。
去年分で調べても、帳簿の預り金の金額が何月からの分か
わからず一致しません。(毎月の預り金の金額と納付の金額が一致しません。)
どなたか算出方法を教えてくれませんか?
よろしくお願い致します。