•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

源泉徴収票の発行のタイミング

質問 回答受付中

源泉徴収票の発行のタイミング

2007/07/19 10:31

ryokou

ちょい参加

回答数:4

編集

おはようございます。
上記のコトで悩んでおります。

前に、退職した社員の給与の事でご相談しました。
(詳しくは昔のを見ていただければと)
七月末の給料で今までの所得税を処理する形で落ち着きました。

が、ここで疑問に思った事が出てきました。
社員が早く源泉徴収票を発行しろと言ってきたのです。
確かに退職した時点で出すべきものでしょう。
ですが、一応七月末の給料が残っております。
私としては、七月末の給料が支払われていないのだからまだ源泉徴収票は作れないと思うんですけど…どーしても出せと…

彼は六月末で辞めています。
会社の〆は25日、給与支払は末になっています。
この場合、源泉徴収票は出していいものでしょうか?
その場合の、仕訳は?
源泉徴収票ってどこで手に入れるのですか?
教えて下さい。

おはようございます。
上記のコトで悩んでおります。

前に、退職した社員の給与の事でご相談しました。
(詳しくは昔のを見ていただければと)
七月末の給料で今までの所得税を処理する形で落ち着きました。

が、ここで疑問に思った事が出てきました。
社員が早く源泉徴収票を発行しろと言ってきたのです。
確かに退職した時点で出すべきものでしょう。
ですが、一応七月末の給料が残っております。
私としては、七月末の給料が支払われていないのだからまだ源泉徴収票は作れないと思うんですけど…どーしても出せと…

彼は六月末で辞めています。
会社の〆は25日、給与支払は末になっています。
この場合、源泉徴収票は出していいものでしょうか?
その場合の、仕訳は?
源泉徴収票ってどこで手に入れるのですか?
教えて下さい。

この質問に回答
回答

返事ありがとうございます

2007/07/19 11:01

ryokou

ちょい参加

編集

iririkaさんありがとうございます。
良いんですね、発行しても。

>去年の年末調整で使った源泉徴収票が余っていませんか?
余っていれば、それに記入して年度を訂正しておけば今年度の分として使うことが出来ますよ

と、ありますがその場合の訂正する場所ってどこですか?
無知でスミマセン :-(

iririkaさんありがとうございます。
良いんですね、発行しても。

>去年の年末調整で使った源泉徴収票が余っていませんか?
余っていれば、それに記入して年度を訂正しておけば今年度の分として使うことが出来ますよ

と、ありますがその場合の訂正する場所ってどこですか?
無知でスミマセン :-(

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ryokou 2007/07/19 10:31
1 イリリカ 2007/07/19 10:58
2
返事ありがとうございます
ryokou 2007/07/19 11:01
3 さーしゃ 2007/07/19 11:10
4 ryokou 2007/07/19 11:15