carrot

おはつ

回答数:4

編集

皆さん初めまして。carrotと申します。今日初めてこちらに登録させていただきました。これからよろしくお願いいたします。
<(-_-*)>

私は、経理主体で他、人事・総務も兼ね、勤め始めてちょうど3年になります。

今秋、会社が系列会社と合併する事となり、社名が変更になる予定なのですが、社名が変更されてしまった後、期日の来る手形がどうなるのか、受手はちゃんと受け取れるのか、支手は、ちゃんと支払われるのか等、大変気になります。すでに、受手の中には合併後に期日を迎える当社宛てのものが存在し始めています。

銀行の名義変更をするだけでいいんでしょうか・・??

今、今秋の合併に向けてどういった手続きがあるかを調べてる最中で、誰もわかる人がおりません。銀行や先生方に聞けばいいのかもしれないのですが、親会社が大会社の為、あまり情報を流さないように言われており、今はまだ合併に関しては公になっておらず、聞ける人がいません。

どなたか教えてください。お願いします。

皆さん初めまして。carrotと申します。今日初めてこちらに登録させていただきました。これからよろしくお願いいたします。
<(-_-*)>

私は、経理主体で他、人事・総務も兼ね、勤め始めてちょうど3年になります。

今秋、会社が系列会社と合併する事となり、社名が変更になる予定なのですが、社名が変更されてしまった後、期日の来る手形がどうなるのか、受手はちゃんと受け取れるのか、支手は、ちゃんと支払われるのか等、大変気になります。すでに、受手の中には合併後に期日を迎える当社宛てのものが存在し始めています。

銀行の名義変更をするだけでいいんでしょうか・・??

今、今秋の合併に向けてどういった手続きがあるかを調べてる最中で、誰もわかる人がおりません。銀行や先生方に聞けばいいのかもしれないのですが、親会社が大会社の為、あまり情報を流さないように言われており、今はまだ合併に関しては公になっておらず、聞ける人がいません。

どなたか教えてください。お願いします。