初心者でつまらない質問ですみませんが、お願いします。
前年度計上の未払い費用と、今年度に入って実際に払った金額に相違があります。
借方 貸方
前年度14000(印刷費) 14000(未払費用)
今年度15660(未払費用) 15660(普通預金)
なんか間違っていると思うのですが、前年度についてはもちろん修正不能ですので、今年度分できちんと修正したいのですが。
どのように伝票を切ればキレイに片付くでしょうか。
教えて下さい。
初心者でつまらない質問ですみませんが、お願いします。
前年度計上の未払い費用と、今年度に入って実際に払った金額に相違があります。
借方 貸方
前年度14000(印刷費) 14000(未払費用)
今年度15660(未払費用) 15660(普通預金)
なんか間違っていると思うのですが、前年度についてはもちろん修正不能ですので、今年度分できちんと修正したいのですが。
どのように伝票を切ればキレイに片付くでしょうか。
教えて下さい。