•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

労働保険の申告について教えてください。

質問 回答受付中

労働保険の申告について教えてください。

2007/06/04 21:10

crystalsn

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。

労働保険の申告をやってみようと思っているんですが、
初めての事だったので労働局に問い合わせたところ
書き方など、教えてくれるとの事で電話を切りました。

明日、行ってみようと思うのですが
持参するもので必ず必要なものは
何でしょうか?

電話をしたときに聞けばよかったのに、
書き方を教えてくれると聞いただけでホッとしてしまい
他の疑問を聞き忘れてしまいました。

従業員の過去の給与台帳や印鑑を持っていけば
大丈夫でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

労働保険の申告をやってみようと思っているんですが、
初めての事だったので労働局に問い合わせたところ
書き方など、教えてくれるとの事で電話を切りました。

明日、行ってみようと思うのですが
持参するもので必ず必要なものは
何でしょうか?

電話をしたときに聞けばよかったのに、
書き方を教えてくれると聞いただけでホッとしてしまい
他の疑問を聞き忘れてしまいました。

従業員の過去の給与台帳や印鑑を持っていけば
大丈夫でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 労働保険の申告について教えてください。

2007/06/05 11:53

かめへん

神の領域

編集

基本的には、昨年4月〜今年3月までの給与・賞与に基づく賃金集計表を作っての処理となりますので、その間の賃金台帳と、会社の印鑑を持参されれば良いものと思います。
(必要ないとは思いますが、念のため、労働者名簿や出勤簿若しくはタイムカードも持参された方が、より無難とは思います。)

基本的には、昨年4月〜今年3月までの給与・賞与に基づく賃金集計表を作っての処理となりますので、その間の賃金台帳と、会社の印鑑を持参されれば良いものと思います。
(必要ないとは思いますが、念のため、労働者名簿や出勤簿若しくはタイムカードも持参された方が、より無難とは思います。)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 crystalsn 2007/06/04 21:10
1
Re: 労働保険の申告について教えてください。
かめへん 2007/06/05 11:53
2 crystalsn 2007/06/06 16:36