はじめまして。皆さんの知恵をお借りしたいと思います。
当初会社の建設資金に当てた借入金を、一括して本部会計に
建設資金借入金として計上していました。
ですが市の監査にて
「建設資金の借入金は本部一括計上ではなく、各施設事に
分けて計上するように」との指導がありました。
この場合どのような処理をしたらいいのでしょうか?
わかりにくい表現かもしれないですがよろしくお願いします。
はじめまして。皆さんの知恵をお借りしたいと思います。
当初会社の建設資金に当てた借入金を、一括して本部会計に
建設資金借入金として計上していました。
ですが市の監査にて
「建設資金の借入金は本部一括計上ではなく、各施設事に
分けて計上するように」との指導がありました。
この場合どのような処理をしたらいいのでしょうか?
わかりにくい表現かもしれないですがよろしくお願いします。