みなっち♪

常連さん

回答数:2

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いつもお世話になっております。

とっても初歩的な質問ですが、今まで分からずにいて、いい加減明確にしたいので、質問させていただくことにしました(^^;)

社会保険事務所に提出する書類(資格取得・喪失届等)や、ハローワークや税務署、労働基準監督署に提出する書類等で、間違った場合、訂正印はどの印鑑を使えばいいのでしょうか??

今までは、これなら何も言われないだろう!ということで、代表者印を押していました(@_@;)
それで特に何も言われたことはありません。

ですが、訂正印って普通は小さいですよね?
あの大きなハンコを狭いスペースにはみ出して押すのも、やっぱり妙な気がして。。。

ですので、教えていただければと思います。
頼るべき場所はこちらしかありません(T_T)宜しくお願い致します :-(

いつもお世話になっております。

とっても初歩的な質問ですが、今まで分からずにいて、いい加減明確にしたいので、質問させていただくことにしました(^^;)

社会保険事務所に提出する書類(資格取得・喪失届等)や、ハローワークや税務署、労働基準監督署に提出する書類等で、間違った場合、訂正印はどの印鑑を使えばいいのでしょうか??

今までは、これなら何も言われないだろう!ということで、代表者印を押していました(@_@;)
それで特に何も言われたことはありません。

ですが、訂正印って普通は小さいですよね?
あの大きなハンコを狭いスペースにはみ出して押すのも、やっぱり妙な気がして。。。

ですので、教えていただければと思います。
頼るべき場所はこちらしかありません(T_T)宜しくお願い致します :-(