•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書

質問 回答受付中

領収書

2007/04/07 18:31

FUMO

積極参加

回答数:3

編集

領収書に関して質問なのですが・・・。

明細があるぶんにはかまわないんですけど、合計金額だけ一括に書かれている明細の場合、伝票処理等する際に明細などつくったほうがよろしいのでしょうか!?

金額が大きいとなにかと心配になります・・・。

よろしくおねがいします!!

領収書に関して質問なのですが・・・。

明細があるぶんにはかまわないんですけど、合計金額だけ一括に書かれている明細の場合、伝票処理等する際に明細などつくったほうがよろしいのでしょうか!?

金額が大きいとなにかと心配になります・・・。

よろしくおねがいします!!

この質問に回答
回答

Re: 領収書

2007/04/09 09:12

DISKY

すごい常連さん

編集

領収書でしたら簡単に内訳を記入する欄がありますよねー。よく「但し、飲食費として」などと書いてある部分ですが。
明細は請求書のほうで添付されていると思いますから、領収書については必要ないように思いますよ。請求書に明細がないのでしたら、先方さんへ明細も付けていただけるようにお願いしたほうがいいように思います。

領収書でしたら簡単に内訳を記入する欄がありますよねー。よく「但し、飲食費として」などと書いてある部分ですが。
明細は請求書のほうで添付されていると思いますから、領収書については必要ないように思いますよ。請求書に明細がないのでしたら、先方さんへ明細も付けていただけるようにお願いしたほうがいいように思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 FUMO 2007/04/07 18:31
1
Re: 領収書
DISKY 2007/04/09 09:12
2 FUMO 2007/04/14 19:35
3 DISKY 2007/04/16 09:11