yyi

常連さん

回答数:4

編集

2月28日に退職した人がいます。月末退職なので2月分社会保険料がかかるんですが、本人分を徴収できない事が分かりました。実は・・・
退職日は28日ですが、実際勤務したのは20日までです。21日〜28日は欠勤扱いで(年休がまだ発生していないので)、給与の支払はありません。
(給与は20日締め26日払いです。)
3月26日の給与(3月分給与)で2月分社会保険料を徴収するはずだったんですが・・・
本人に電話しても出ないし、連絡を取ることが出来ず、本人から徴収するのは難しいです。
この場合どの様に、伝票処理すればよいでしょうか?事業主負担に含めようかとか思ったり・・・。ちなみに金額は22,000円くらいです。
よろしくお願いします。

2月28日に退職した人がいます。月末退職なので2月分社会保険料がかかるんですが、本人分を徴収できない事が分かりました。実は・・・
退職日は28日ですが、実際勤務したのは20日までです。21日〜28日は欠勤扱いで(年休がまだ発生していないので)、給与の支払はありません。
(給与は20日締め26日払いです。)
3月26日の給与(3月分給与)で2月分社会保険料を徴収するはずだったんですが・・・
本人に電話しても出ないし、連絡を取ることが出来ず、本人から徴収するのは難しいです。
この場合どの様に、伝票処理すればよいでしょうか?事業主負担に含めようかとか思ったり・・・。ちなみに金額は22,000円くらいです。
よろしくお願いします。