•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与を取に来ない場合の期限

質問 回答受付中

給与を取に来ない場合の期限

2007/03/09 15:20

smilea2

ちょい参加

回答数:3

編集

ご存知の方、どうか教えてください。
今、現在、給与を支払う用意があるのに連絡しても、「はいわかりました。」と言いながらも取に来ない従業員がいます。
こういう場合、会社の保管期間の設定はあるのでしょうか。
何ヶ月もそのままにしておくと給与支払い義務がなくなるとか。
その場合の給与の扱い方は?

どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

ご存知の方、どうか教えてください。
今、現在、給与を支払う用意があるのに連絡しても、「はいわかりました。」と言いながらも取に来ない従業員がいます。
こういう場合、会社の保管期間の設定はあるのでしょうか。
何ヶ月もそのままにしておくと給与支払い義務がなくなるとか。
その場合の給与の扱い方は?

どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 給与を取に来ない場合の期限

2007/03/12 11:37

smilea2

ちょい参加

編集

ご返答頂き、ありがとうございました。
2年間も保管しておくのは、かなり嫌な事ですね。
振込料金を差引くと罰則の可能性があるのもびっくりしました。
向うから郵送先を知らせてくれたら、
書留料金を差引いて送るつもりでした。

本当にありがとうございました。

ご返答頂き、ありがとうございました。
2年間も保管しておくのは、かなり嫌な事ですね。
振込料金を差引くと罰則の可能性があるのもびっくりしました。
向うから郵送先を知らせてくれたら、
書留料金を差引いて送るつもりでした。

本当にありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 smilea2 2007/03/09 15:20
1 DISKY 2007/03/09 16:27
2 dasrecht 2007/03/12 08:16
3
Re: 給与を取に来ない場合の期限
smilea2 2007/03/12 11:37