nonpuchi

おはつ

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初めて、書き込みします。

昨日より、某中小企業(社員数3人)に入社いたしました。
しかし、今月20日に千代田区より中央区へ事務所を引越ししたばかりで、全てが滅茶苦茶なんです。。

引越の手続きは、何にもしてないとの事で、調べるように言われたのですが、全く解りません(TmT)
一般家庭の場合は、住民票の移動手続きなどをしますが、会社の場合は、まず何から初めていけばいいのでしょうか。

また、経理も貸し方借り方の意味すら理解していないド素人なのですが、前任の方はおらず、一体どういう形で経営が成り立っていたのかすらわかりません。

私自身の給与計算もどうやればいいのやら・・・
ちなみに保険は土建組合というものらしく、年金等はわからないといわれました;;

しかし、とりあえずは、住所変更に伴う申請等をするよう、指示されております。

大変めんどくさい質問で申し訳ないのですが、会社が引越した祭に、しなければならない事を教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。

初めて、書き込みします。

昨日より、某中小企業(社員数3人)に入社いたしました。
しかし、今月20日に千代田区より中央区へ事務所を引越ししたばかりで、全てが滅茶苦茶なんです。。

引越の手続きは、何にもしてないとの事で、調べるように言われたのですが、全く解りません(TmT)
一般家庭の場合は、住民票の移動手続きなどをしますが、会社の場合は、まず何から初めていけばいいのでしょうか。

また、経理も貸し方借り方の意味すら理解していないド素人なのですが、前任の方はおらず、一体どういう形で経営が成り立っていたのかすらわかりません。

私自身の給与計算もどうやればいいのやら・・・
ちなみに保険は土建組合というものらしく、年金等はわからないといわれました;;

しかし、とりあえずは、住所変更に伴う申請等をするよう、指示されております。

大変めんどくさい質問で申し訳ないのですが、会社が引越した祭に、しなければならない事を教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。