•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

労働保険料の納付

質問 回答受付中

労働保険料の納付

2007/02/20 10:35

kanoko

おはつ

回答数:2

編集

最近できたばかりの会社に、経理、総務として入り、一人でやっております。 本当に初歩的なことですが教えてください。

 今月、初めて労働保険料が発生しました。毎年4月に納付するようですが、会社負担分についても毎月

   法定福利費 / 未払費用  

という形で、計上するのでしょうか。それとも、請求が来たときに、まとめて 法定福利費で一括計上しても良いのでしょうか?

また、社会保険料も毎月、未払計上するべきなのか、それとも口座引き落としになった時に法定福利費として計上するのか、混乱しています。
 よろしくお願いします。

最近できたばかりの会社に、経理、総務として入り、一人でやっております。 本当に初歩的なことですが教えてください。

 今月、初めて労働保険料が発生しました。毎年4月に納付するようですが、会社負担分についても毎月

   法定福利費 / 未払費用  

という形で、計上するのでしょうか。それとも、請求が来たときに、まとめて 法定福利費で一括計上しても良いのでしょうか?

また、社会保険料も毎月、未払計上するべきなのか、それとも口座引き落としになった時に法定福利費として計上するのか、混乱しています。
 よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 労働保険料の納付

2007/02/21 09:34

kanoko

おはつ

編集

ありがとうございました。大変助かりました><

ありがとうございました。大変助かりました><

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kanoko 2007/02/20 10:35
1 nishi1225 2007/02/20 12:54
2
Re: 労働保険料の納付
kanoko 2007/02/21 09:34