•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

支払調書を受領した場合

質問 回答受付中

支払調書を受領した場合

2007/01/17 20:29

afuro

おはつ

回答数:2

編集

みなさま、こんばんは。
おわかりになる方、是非教えてください。

昨年にデザイン料として回収した代金に対して、
H18年度分として、「デザイン業務に関わる支払調書」
の写しが郵送されてきました。
こちらも相手先も一般の法人で、源泉は行っていません。

この支払調書は何かに使用するのでしょうか?
この内容の調書が税務署に提出された、という意味だけで
保管しておくだけで大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

みなさま、こんばんは。
おわかりになる方、是非教えてください。

昨年にデザイン料として回収した代金に対して、
H18年度分として、「デザイン業務に関わる支払調書
の写しが郵送されてきました。
こちらも相手先も一般の法人で、源泉は行っていません。

この支払調書は何かに使用するのでしょうか?
この内容の調書が税務署に提出された、という意味だけで
保管しておくだけで大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 支払調書を受領した場合

2007/01/18 21:22

afuro

おはつ

編集

maikeroさん、

ありがとうございます。
私も今回初めて受け取ったのですが、
法人の申告の際に支払調書は付けたかな〜?
と疑問に思っていました。

資料として保管しておけば良さそうですね。

maikeroさん、

ありがとうございます。
私も今回初めて受け取ったのですが、
法人の申告の際に支払調書は付けたかな〜?
と疑問に思っていました。

資料として保管しておけば良さそうですね。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 afuro 2007/01/17 20:29
1 maikero 2007/01/18 14:56
2
Re: 支払調書を受領した場合
afuro 2007/01/18 21:22