•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

代表名義変更後について・・・

質問 回答受付中

代表名義変更後について・・・

2007/01/05 19:26

minikimi

ちょい参加

回答数:2

編集

 いつもお世話になっています。
今回は、個人経営なのですが、代表が変わったときのことでお聞きしたいのですが・・・
本年1月1日より、代表田中から、代表佐藤に(仮名)かわったのですが、取引先に12月分の請求書を発行するには、どちらの名前と印鑑で作ったらよいのでしょうか・・?
 銀行口座も同時に変えないといけないのでしょうか?
変な質問ですみませんが、教えてください。

 いつもお世話になっています。
今回は、個人経営なのですが、代表が変わったときのことでお聞きしたいのですが・・・
本年1月1日より、代表田中から、代表佐藤に(仮名)かわったのですが、取引先に12月分の請求書を発行するには、どちらの名前と印鑑で作ったらよいのでしょうか・・?
 銀行口座も同時に変えないといけないのでしょうか?
変な質問ですみませんが、教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 代表名義変更後について・・・

2007/01/11 09:44

minikimi

ちょい参加

編集

 会社ではないので、銀行口座は、「〇〇商店 田中」と入っています。請求書には、〇〇商店代表佐藤となるのに、振込先名が〇〇商店田中では、不審な気がするかもしれないので、佐藤の名の入った通帳に変更することにしました。
12月分までの請求書は、田中の名で出すことにしました。
kazubouさん、どうもありがとうございました。

 会社ではないので、銀行口座は、「〇〇商店 田中」と入っています。請求書には、〇〇商店代表佐藤となるのに、振込先名が〇〇商店田中では、不審な気がするかもしれないので、佐藤の名の入った通帳に変更することにしました。
12月分までの請求書は、田中の名で出すことにしました。
kazubouさん、どうもありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 minikimi 2007/01/05 19:26
1 kazubou 2007/01/11 08:59
2
Re: 代表名義変更後について・・・
minikimi 2007/01/11 09:44