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誤振込後の処理について

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誤振込後の処理について

2006/12/31 08:57

pi-tantan

おはつ

回答数:4

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金額を間違えて振込をしてしまいました。全額を戻し入れたのですが、再度正しい金額での振込をするのを忘れたまま月を越えてしまいました。
このような時はどのように伝票処理(会計処理)をしたらいいのでしょうか。

金額を間違えて振込をしてしまいました。全額を戻し入れたのですが、再度正しい金額での振込をするのを忘れたまま月を越えてしまいました。
このような時はどのように伝票処理(会計処理)をしたらいいのでしょうか。

この質問に回答
回答

Re: 誤振込後の処理について

2007/01/01 10:39

じぇっと

常連さん

編集

>振込・戻入ついては伝票を起さないといけませんか
一旦、銀行から引き落とされての戻し入れならば、仕分けを切っておいた方が後々わかりやすいかと思います。
引き落とし以前に組戻しただけなのでしたら、特に伝票は必要ないかと思います。

>1枚の支出書を再振込時に使うことはできますか
こちらについては、pi-tantanさんの会社の今までのルール通りでよいのではないでしょうか。
支出書という形式が御社独自のものなのですから、これまでのルールに従った方がわかりやすいかと思います。

>振込・戻入ついては伝票を起さないといけませんか
一旦、銀行から引き落とされての戻し入れならば、仕分けを切っておいた方が後々わかりやすいかと思います。
引き落とし以前に組戻しただけなのでしたら、特に伝票は必要ないかと思います。

>1枚の支出書を再振込時に使うことはできますか
こちらについては、pi-tantanさんの会社の今までのルール通りでよいのではないでしょうか。
支出書という形式が御社独自のものなのですから、これまでのルールに従った方がわかりやすいかと思います。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 pi-tantan 2006/12/31 08:57
1 じぇっと 2006/12/31 12:53
2 pi-tantan 2006/12/31 21:44
3
Re: 誤振込後の処理について
じぇっと 2007/01/01 10:39
4 pi-tantan 2007/01/04 21:48