•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年調の合計調書の記入について

質問 回答受付中

年調の合計調書の記入について

2006/12/19 21:02

sasara

おはつ

回答数:1

編集

まだ慣れないので、税務署提出用の合計調書について
質問です。
上欄の支払人員は全員(本年退職した人等込)として
OKとは思いますが、その右欄の総支払い金額は
単に人数分の個人別源泉票を合計した金額
で大丈夫でしょうか?
その又右欄の源泉税額もその合計で良いのですか?
昨年の記録を計算してみたら違ってました。
今となってはどの数字を転記したのか記憶がありません。
個人別は大丈夫なのですが、この合計票って
税務署が把握する単なる資料なのですか?
当社は高額給与はいないので、税務署に源泉を提出
するのは社長だけで他は各市役所送りです。
まさか税務調査の時とか穿り返されたりしますか?




まだ慣れないので、税務署提出用の合計調書について
質問です。
上欄の支払人員は全員(本年退職した人等込)として
OKとは思いますが、その右欄の総支払い金額は
単に人数分の個人別源泉票を合計した金額
で大丈夫でしょうか?
その又右欄の源泉税額もその合計で良いのですか?
昨年の記録を計算してみたら違ってました。
今となってはどの数字を転記したのか記憶がありません。
個人別は大丈夫なのですが、この合計票って
税務署が把握する単なる資料なのですか?
当社は高額給与はいないので、税務署に源泉を提出
するのは社長だけで他は各市役所送りです。
まさか税務調査の時とか穿り返されたりしますか?




この質問に回答
回答

Re: 年調の合計調書の記入について

2006/12/20 13:37

sasara

おはつ

編集

解決いたしました
大変お騒がせ致しました。

解決いたしました
大変お騒がせ致しました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sasara 2006/12/19 21:02
1
Re: 年調の合計調書の記入について
sasara 2006/12/20 13:37