•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

宅急便事故の際の仕訳について

質問 回答受付中

宅急便事故の際の仕訳について

2006/11/17 15:53

mika39

おはつ

回答数:4

編集

商品(材料)を仕入れる際に、宅急便事故があり商品が破損しました。
宅急便会社に弁償してもらったのですが、その際の仕訳はどうしたらいいでしょうか?

仕入をマイナスにするのでしょうか。
それとも雑収入とすればよいのでしょうか。

皆さんはこのようなときにどのように処理されていますか?

商品(材料)を仕入れる際に、宅急便事故があり商品が破損しました。
宅急便会社に弁償してもらったのですが、その際の仕訳はどうしたらいいでしょうか?

仕入をマイナスにするのでしょうか。
それとも雑収入とすればよいのでしょうか。

皆さんはこのようなときにどのように処理されていますか?

この質問に回答
回答

Re: 宅急便事故の際の仕訳について

2006/11/17 16:10

chocolat

おはつ

編集

仕入時:(仕入)/(現金預金)
破損時:(雑損失)/(仕入)
弁償時:(現金預金)/(雑収入)
    (仕入)/(現金預金)

だと思いますが。

仕入時:(仕入)/(現金預金)
破損時:(雑損失)/(仕入)
弁償時:(現金預金)/(雑収入
    (仕入)/(現金預金)

だと思いますが。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 mika39 2006/11/17 15:53
1
Re: 宅急便事故の際の仕訳について
chocolat 2006/11/17 16:10
2 ゆ- 2006/11/17 17:00
3 mika39 2006/11/21 14:28
4 mika39 2006/11/21 14:31