•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の訂正について

質問 回答受付中

領収書の訂正について

2006/10/31 01:17

ahaki

おはつ

回答数:7

編集

収入印紙を領収書に貼り付けた後、金額訂正を行う場合
はどの様な行えばよろしいのでしょうか?

収入印紙領収書に貼り付けた後、金額訂正を行う場合
はどの様な行えばよろしいのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 領収書の訂正について

2006/10/31 12:05

ZELDA

神の領域

編集

収入印紙は剥がして後日利用していました。
割り印を押してしまった場合は…そのような事例がなかったので、ちょっと分かりません。

印紙を間違えて貼ってしまった場合は、所轄の税務署へ持って行けば還付を受ける事ができます。
ここのサイトの「経理の基礎知識」に掲載されています。
http://www.otasuke.ne.jp/modules/tinyd1/index.php?id=10#lesson2

収入印紙は剥がして後日利用していました。
割り印を押してしまった場合は…そのような事例がなかったので、ちょっと分かりません。

印紙を間違えて貼ってしまった場合は、所轄の税務署へ持って行けば還付を受ける事ができます。
ここのサイトの「経理の基礎知識」に掲載されています。
http://www.otasuke.ne.jp/modules/tinyd1/index.php?id=10#lesson2

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ahaki 2006/10/31 01:17
1 みなっち♪ 2006/10/31 11:30
2
Re: 領収書の訂正について
ZELDA 2006/10/31 12:05
3 DISKY 2006/10/31 15:37
4 みなっち♪ 2006/10/31 17:17
5 ahaki 2006/10/31 21:16
6 ahaki 2006/10/31 21:17
7 ahaki 2006/10/31 21:19