•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

帳簿書類の保存について

質問 回答受付中

帳簿書類の保存について

2006/10/20 13:08

小桃

すごい常連さん

回答数:8

編集

こんにちは。

弊社では、会計ソフトを使っています。現在3期目なのですが、
過年度の帳簿書類を印刷・保管していませんでした。

このたび、過年度分の帳簿書類を印刷して保存しておこうと思っているのですが、皆さんの会社ではどのような形態で書類を纏めていますか?

アドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします。

こんにちは。

弊社では、会計ソフトを使っています。現在3期目なのですが、
過年度の帳簿書類を印刷・保管していませんでした。

このたび、過年度分の帳簿書類を印刷して保存しておこうと思っているのですが、皆さんの会社ではどのような形態で書類を纏めていますか?

アドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 帳簿書類の保存について

2006/10/20 14:44

小桃

すごい常連さん

編集

totochanさん、お返事ありがとうございます。

総勘定元帳・仕訳帳などを、期ごとにファイリングして
ダンボールに詰めて保管するのが一般的なんですね。

確かに、処分年度も記載しておくと後々、整理しやすいですね。
アドバイスありがとうございます。

これから、過年度分の印刷を始めようと思います。

totochanさん、お返事ありがとうございます。

総勘定元帳仕訳帳などを、期ごとにファイリングして
ダンボールに詰めて保管するのが一般的なんですね。

確かに、処分年度も記載しておくと後々、整理しやすいですね。
アドバイスありがとうございます。

これから、過年度分の印刷を始めようと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 小桃 2006/10/20 13:08
1 totochan 2006/10/20 13:56
2
Re: 帳簿書類の保存について
小桃 2006/10/20 14:44
3 小桃 2006/10/20 15:46
4 totochan 2006/10/20 16:09
5 小桃 2006/10/20 16:55
6 totochan 2006/10/20 17:27
7 小桃 2006/10/20 17:46
8 totochan 2006/10/21 10:19