いつもこちらで勉強させていただいています。
給与の支払い方法についてご教受ください。
当社は、前月16日~当月15日〆、当月25日給与となっています。
このスケジュールですと、給与計算の時間がほとんどとれず、
銀行へ4営業日前までに給与支払い申請書を持っていけないので
結果的にほぼ毎月たくさんの振込手数料を払っている状況です。
そこで質問なのですが、
①まず次の25日(例えば11月25日)の支給時には全日出勤、
残業なしとして基本的な給与を支払う。
そして
②翌月の支給時(12月25日)に当月分(11月16日~12月15日)の
①を払う+前月(10月16日~11月15日)の残業代と欠勤、
遅刻早退分を控除する
前月の有給休暇の取得日数、残日数を反映させる
というのは法的に可能なのでしょうか?
もし可能であればこの方法で何とかしたいと考えています。
よろしくお願いします!
いつもこちらで勉強させていただいています。
給与の支払い方法についてご教受ください。
当社は、前月16日~当月15日〆、当月25日給与となっています。
このスケジュールですと、給与計算の時間がほとんどとれず、
銀行へ4営業日前までに給与支払い申請書を持っていけないので
結果的にほぼ毎月たくさんの振込手数料を払っている状況です。
そこで質問なのですが、
①まず次の25日(例えば11月25日)の支給時には全日出勤、
残業なしとして基本的な給与を支払う。
そして
②翌月の支給時(12月25日)に当月分(11月16日~12月15日)の
①を払う+前月(10月16日~11月15日)の残業代と欠勤、
遅刻早退分を控除する
前月の有給休暇の取得日数、残日数を反映させる
というのは法的に可能なのでしょうか?
もし可能であればこの方法で何とかしたいと考えています。
よろしくお願いします!