とっても初歩的な質問ですみません。
商品有高帳を記入方法について教えてください。
商品を仕入れた時 ⇒ 【受入高】欄に記入。
商品を売上げた時 ⇒ 【払出高】欄に記入、というのは分かるのですが・・・
【払出高】欄に記入する単価は、実際に売上げた時の単価と考えていいのでしょうか?
そして・・・弊社は移動平均法を使っているのですが、
最終的な月末の残高=月次棚卸高と考えていいのでしょうか?
今まで一度たりとも在庫管理をした事がなく、
今月より、在庫管理をすることになり、ちょっとオロオロしております(涙)
とてもとても初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが
どなたか教えていただけますでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします。
とっても初歩的な質問ですみません。
商品有高帳を記入方法について教えてください。
商品を仕入れた時 ⇒ 【受入高】欄に記入。
商品を売上げた時 ⇒ 【払出高】欄に記入、というのは分かるのですが・・・
【払出高】欄に記入する単価は、実際に売上げた時の単価と考えていいのでしょうか?
そして・・・弊社は移動平均法を使っているのですが、
最終的な月末の残高=月次棚卸高と考えていいのでしょうか?
今まで一度たりとも在庫管理をした事がなく、
今月より、在庫管理をすることになり、ちょっとオロオロしております(涙)
とてもとても初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが
どなたか教えていただけますでしょうか・・・。
よろしくお願いいたします。