休業をしているのですが、伝票は発生しています。その場合どのように処理すればいいのでしょうか?
会計ソフトへの期首入力もわかりません。
休業をしているのですが、伝票は発生しています。その場合どのように処理すればいいのでしょうか?
会計ソフトへの期首入力もわかりません。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 休業中の決算について教えてください。
2006/08/24 18:03
伝票は発生しているが、休眠として届けています
というのが理解できないのですが、事業年度の区切りがあるので、17年度は17年度で決算を行い、ソフト上もそれで17年度の繰越処理をかけて18年度の期首を作る、とする必要があるでしょう。
休眠とはいえ動いているなら遡って17年度の申告も必要なのでは?
伝票は発生しているが、休眠として届けています
というのが理解できないのですが、事業年度の区切りがあるので、17年度は17年度で決算を行い、ソフト上もそれで17年度の繰越処理をかけて18年度の期首を作る、とする必要があるでしょう。
休眠とはいえ動いているなら遡って17年度の申告も必要なのでは?
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | hanaco | 2006/08/22 09:13 | |
1 | TOKUJIN | 2006/08/22 21:02 | |
2 | hanaco | 2006/08/24 14:29 | |
3 | TOKUJIN | 2006/08/24 18:03 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.