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休業中の決算について教えてください。

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休業中の決算について教えてください。

2006/08/22 09:13

hanaco

ちょい参加

回答数:3

編集

休業をしているのですが、伝票は発生しています。その場合どのように処理すればいいのでしょうか?
会計ソフトへの期首入力もわかりません。

休業をしているのですが、伝票は発生しています。その場合どのように処理すればいいのでしょうか?
会計ソフトへの期首入力もわかりません。

この質問に回答
回答

Re: 休業中の決算について教えてください。

2006/08/24 18:03

TOKUJIN

すごい常連さん

編集

伝票は発生しているが、休眠として届けています
というのが理解できないのですが、事業年度の区切りがあるので、17年度は17年度で決算を行い、ソフト上もそれで17年度の繰越処理をかけて18年度の期首を作る、とする必要があるでしょう。
休眠とはいえ動いているなら遡って17年度の申告も必要なのでは?

伝票は発生しているが、休眠として届けています
というのが理解できないのですが、事業年度の区切りがあるので、17年度は17年度で決算を行い、ソフト上もそれで17年度の繰越処理をかけて18年度の期首を作る、とする必要があるでしょう。
休眠とはいえ動いているなら遡って17年度の申告も必要なのでは?

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hanaco 2006/08/22 09:13
1 TOKUJIN 2006/08/22 21:02
2 hanaco 2006/08/24 14:29
3
Re: 休業中の決算について教えてください。
TOKUJIN 2006/08/24 18:03