NekoPan2

おはつ

回答数:3

編集

はじめまして。
実はクレームで対応した後の仕訳で困っています。
クレームによりかかった費用は一度
クレーム費用/引当金 で処理します。
しかし、その後営業のがんばりで一部だけ費用回収できた場合
どのような仕訳になるのでしょうか?
通常商品の販売のように、売掛金/売上で処理し、
赤字で処理するのが正しいですか?
営業外収益(雑収入)で処理することは可能ですか?
よろしくお願いします。

はじめまして。
実はクレームで対応した後の仕訳で困っています。
クレームによりかかった費用は一度
クレーム費用/引当金 で処理します。
しかし、その後営業のがんばりで一部だけ費用回収できた場合
どのような仕訳になるのでしょうか?
通常商品の販売のように、売掛金/売上で処理し、
赤字で処理するのが正しいですか?
営業外収益雑収入)で処理することは可能ですか?
よろしくお願いします。