•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職所得申告書の書き方について教えてください

質問 回答受付中

退職所得申告書の書き方について教えてください

2006/07/25 12:32

marimekko

おはつ

回答数:2

編集

本日(H18.7.25)、うちの役員に退任給与金を払ったのですが、以前もともとうちの会社の職員で退職して、役員になったの人なので、職員を退職した時点(H14.6.28)で退職金を支払っています。
それなので本日支払った退任給与金の計算にあたっては役員に就任してからの期間で算出しております。

その点をふまえ、お聞きしたいことがあります。
退職所得申告書の記載方法なのですが、C欄の「前年以前4年内」ということにこの役員があてはまるかどうか教えていただきたいです。
「前年以前4年内」という解釈がわかりずらく混乱しています。

ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

本日(H18.7.25)、うちの役員に退任給与金を払ったのですが、以前もともとうちの会社の職員で退職して、役員になったの人なので、職員を退職した時点(H14.6.28)で退職金を支払っています。
それなので本日支払った退任給与金の計算にあたっては役員に就任してからの期間で算出しております。

その点をふまえ、お聞きしたいことがあります。
退職所得申告書の記載方法なのですが、C欄の「前年以前4年内」ということにこの役員があてはまるかどうか教えていただきたいです。
「前年以前4年内」という解釈がわかりずらく混乱しています。

ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

この質問に回答
回答

ご回答ありがとうございます☆

2006/07/31 08:51

marimekko

おはつ

編集

>TOKUJIN様

ご回答ありがとうございました。わかりやすい説明で助かりましたm(__)m

>TOKUJIN様

ご回答ありがとうございました。わかりやすい説明で助かりましたm(__)m

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 marimekko 2006/07/25 12:32
1 TOKUJIN 2006/07/27 09:46
2
ご回答ありがとうございます☆
marimekko 2006/07/31 08:51