求職中の者です。
「総務・経理事務」の仕事の求人で、給与計算の仕事があるそうなのですが、普通、給与計算というのは、どのようなことをするのですか?
アルバイトの時給×勤務時間−所得税=支給額
社員の固定給+残業手当など−社保控除額・所得税=支給額
このような計算を人数分算出したり、PCで管理したりするのが全部ですか?
仕訳、入力、などの経理の仕事の経験はあるのですが、
給与計算はないので、応募するにあたって、実務に就いていらっしゃる方のお話をお伺い出来ればと思い、投稿してみました。
宜しくお願いします。
求職中の者です。
「総務・経理事務」の仕事の求人で、給与計算の仕事があるそうなのですが、普通、給与計算というのは、どのようなことをするのですか?
アルバイトの時給×勤務時間−所得税=支給額
社員の固定給+残業手当など−社保控除額・所得税=支給額
このような計算を人数分算出したり、PCで管理したりするのが全部ですか?
仕訳、入力、などの経理の仕事の経験はあるのですが、
給与計算はないので、応募するにあたって、実務に就いていらっしゃる方のお話をお伺い出来ればと思い、投稿してみました。
宜しくお願いします。