はじめまして。
中古車販売店の経理をしております。
まだ初心者で分からない事が多いので
誰か教えて下さい。
自賠責保険の仕分けが分かりません。
保険会社に1週間分まとめて支払うのですが
お客様から支払われる日にちが
バラバラで今まで自賠責保険の領収は
お客様に渡していたため
経理上は自賠責保険の手数料のみ
保険売上として入力していました。
でも、保険会社に支払っているので
現金出納帳上では現金が増えていってしまい
金額が合いません。
ローンで入金がある時のみ自賠責保険の
領収書はとっておき保険料として入力していました。
誰か教えて下さい。
宜しくお願い致します。
はじめまして。
中古車販売店の経理をしております。
まだ初心者で分からない事が多いので
誰か教えて下さい。
自賠責保険の仕分けが分かりません。
保険会社に1週間分まとめて支払うのですが
お客様から支払われる日にちが
バラバラで今まで自賠責保険の領収は
お客様に渡していたため
経理上は自賠責保険の手数料のみ
保険売上として入力していました。
でも、保険会社に支払っているので
現金出納帳上では現金が増えていってしまい
金額が合いません。
ローンで入金がある時のみ自賠責保険の
領収書はとっておき保険料として入力していました。
誰か教えて下さい。
宜しくお願い致します。