•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

雇用保険資格取得手続きについて

質問 回答受付中

雇用保険資格取得手続きについて

2006/04/20 23:35

beginer

ちょい参加

回答数:2

編集

転職し。。。経理未経験で、総務経理を一人で担当する事になりました。希望職種とは言え、全てが未経験、しかも教えてくれる人がいなくて困ってます。

来週早々、更に新入社員(中途)が入社することになりました。
雇用保険の手続きをしなければならないのですが、
ハローワークに提出すべき書類はなんでしょうか?
ハローワークのHPを見ると、賃金台帳とか雇入通知書とか書いてあるのですが。。。
以前に、雇用保険の処理をした事のある友人に聞いたところ、資格取得のための用紙に記入し、その用紙と離職票との事だったのですが、それだけで良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

転職し。。。経理未経験で、総務経理を一人で担当する事になりました。希望職種とは言え、全てが未経験、しかも教えてくれる人がいなくて困ってます。

来週早々、更に新入社員(中途)が入社することになりました。
雇用保険の手続きをしなければならないのですが、
ハローワークに提出すべき書類はなんでしょうか?
ハローワークのHPを見ると、賃金台帳とか雇入通知書とか書いてあるのですが。。。
以前に、雇用保険の処理をした事のある友人に聞いたところ、資格取得のための用紙に記入し、その用紙と離職票との事だったのですが、それだけで良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 雇用保険資格取得手続きについて

2006/05/17 09:23

beginer

ちょい参加

編集

DISKYさん

返信ありがとうございました。
初めての投稿で気づいたら、経理の質問に入ってしまいましたー。
ハロワに問い合わせて解決しました。
ありがとうございました。

DISKYさん

返信ありがとうございました。
初めての投稿で気づいたら、経理の質問に入ってしまいましたー。
ハロワに問い合わせて解決しました。
ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 beginer 2006/04/20 23:35
1 DISKY 2006/05/16 10:10
2
Re: 雇用保険資格取得手続きについて
beginer 2006/05/17 09:23