•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

雇用保険資格取得手続きについて

質問 回答受付中

雇用保険資格取得手続きについて

2006/04/20 23:35

beginer

ちょい参加

回答数:2

編集

転職し。。。経理未経験で、総務経理を一人で担当する事になりました。希望職種とは言え、全てが未経験、しかも教えてくれる人がいなくて困ってます。

来週早々、更に新入社員(中途)が入社することになりました。
雇用保険の手続きをしなければならないのですが、
ハローワークに提出すべき書類はなんでしょうか?
ハローワークのHPを見ると、賃金台帳とか雇入通知書とか書いてあるのですが。。。
以前に、雇用保険の処理をした事のある友人に聞いたところ、資格取得のための用紙に記入し、その用紙と離職票との事だったのですが、それだけで良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

転職し。。。経理未経験で、総務経理を一人で担当する事になりました。希望職種とは言え、全てが未経験、しかも教えてくれる人がいなくて困ってます。

来週早々、更に新入社員(中途)が入社することになりました。
雇用保険の手続きをしなければならないのですが、
ハローワークに提出すべき書類はなんでしょうか?
ハローワークのHPを見ると、賃金台帳とか雇入通知書とか書いてあるのですが。。。
以前に、雇用保険の処理をした事のある友人に聞いたところ、資格取得のための用紙に記入し、その用紙と離職票との事だったのですが、それだけで良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 雇用保険資格取得手続きについて

2006/05/16 10:10

DISKY

すごい常連さん

編集

労務の話になりますので、経理よりも労務の掲示板で質問なさったほうがより適切な回答がいただけると思いますよ!

直接ハロワに問い合わせてみたほうが確実かもしれませんね。

労務の話になりますので、経理よりも労務の掲示板で質問なさったほうがより適切な回答がいただけると思いますよ!

直接ハロワに問い合わせてみたほうが確実かもしれませんね。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 beginer 2006/04/20 23:35
1
Re: 雇用保険資格取得手続きについて
DISKY 2006/05/16 10:10
2 beginer 2006/05/17 09:23