•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

営業員が使った経費はどのように精算してますか?

質問 回答受付中

営業員が使った経費はどのように精算してますか?

2006/03/15 12:17

325sachiko

おはつ

回答数:4

編集

はじめまして。

設立したばかりの新会社に入り、経理・総務することになったのですが私は経理などはまったくの未経験者です。

営業員の使った経費の精算方法は皆さんどのように処理していますか?現在は取り合えず営業員が立て替えてます。すべて領収書をとってもらってますが、どのようにまとめて支払ってますか?
また、領収書の保管はどうしてますか?

教えてください。よろしくお願いします。

はじめまして。

設立したばかりの新会社に入り、経理・総務することになったのですが私は経理などはまったくの未経験者です。

営業員の使った経費の精算方法は皆さんどのように処理していますか?現在は取り合えず営業員が立て替えてます。すべて領収書をとってもらってますが、どのようにまとめて支払ってますか?
また、領収書の保管はどうしてますか?

教えてください。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 営業員が使った経費はどのように精算してますか?

2006/03/15 16:49

ぷゆぷゆ

積極参加

編集

横からすみません

領収書は、その多さにもよるでしょうけど、
うちの会社では、支払日付ごとにコピー用紙に貼り付け、
月ごとに袋綴じしてます。

スクラップブックに貼り付けるほどの、枚数が無いので、(毎日1〜2枚)多いときでも10枚までで、内容がわかるようにずらして、糊づけして、支払科目表示して貼ってます。

ようは後で伝票とかで調べたとき見やすいようにしてたら良いのでは。

横からすみません

領収書は、その多さにもよるでしょうけど、
うちの会社では、支払日付ごとにコピー用紙に貼り付け、
月ごとに袋綴じしてます。

スクラップブックに貼り付けるほどの、枚数が無いので、(毎日1〜2枚)多いときでも10枚までで、内容がわかるようにずらして、糊づけして、支払科目表示して貼ってます。

ようは後で伝票とかで調べたとき見やすいようにしてたら良いのでは。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 325sachiko 2006/03/15 12:17
1 tomotemo 2006/03/15 12:29
2 325sachiko 2006/03/15 16:30
3
Re: 営業員が使った経費はどのように精算してますか?
ぷゆぷゆ 2006/03/15 16:49
4 325sachiko 2006/03/16 10:12