pusan

おはつ

回答数:3

編集

はじめまして。
今回はじめての利用になります。よろしくお願いします。

社員11名の会社です。
私が入社する以前から、通勤定期代の支給は給与支払時ではく個人の入社月日を起算に1カ月分を現金にて支給しています。
給与明細にも交通費代としての明記はありません。ただし、社会保険料は給与に加算して算定しています。

定期券のコピーは個人によってあったりなかったり統一されていないので、この年度末を期にどちらかに統一しようと思っています。

そこで、現金支給の場合、定期代のコピーは必要ないのでしょうか?それとも必須でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

はじめまして。
今回はじめての利用になります。よろしくお願いします。

社員11名の会社です。
私が入社する以前から、通勤定期代の支給は給与支払時ではく個人の入社月日を起算に1カ月分を現金にて支給しています。
給与明細にも交通費代としての明記はありません。ただし、社会保険料は給与に加算して算定しています。

定期券のコピーは個人によってあったりなかったり統一されていないので、この年度末を期にどちらかに統一しようと思っています。

そこで、現金支給の場合、定期代のコピーは必要ないのでしょうか?それとも必須でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。