tender

おはつ

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こんにちは。
青色申告決算書の「貸借対照表(資産負債調)」を記入しているのですが、ちょっとわからないところを教えていただきたいです。

期首の欄なのですが、事業を始めた年ですのでその始めた日について記入すればいいのですよね?
その日に事業を始めるに当たって必要となったいろいろな経費を計上したのですが、たとえばそれまでの準備期間の家賃、光熱費、パソコン購入代金等、それを左側の「資産の部」のところにどうやって計上(?)したらいいのかわかりません。

右側の「負債・資本の部」は、ただそれらの合計を「元入金」とすればいいと思うのですが、左側がわかりません。
家賃、光熱費は「その他の資産」に記入すればいいのでしょうか?パソコンは「工具器具備品」だと思うのですが。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
青色申告決算書の「貸借対照表(資産負債調)」を記入しているのですが、ちょっとわからないところを教えていただきたいです。

期首の欄なのですが、事業を始めた年ですのでその始めた日について記入すればいいのですよね?
その日に事業を始めるに当たって必要となったいろいろな経費を計上したのですが、たとえばそれまでの準備期間の家賃、光熱費、パソコン購入代金等、それを左側の「資産の部」のところにどうやって計上(?)したらいいのかわかりません。

右側の「負債・資本の部」は、ただそれらの合計を「元入金」とすればいいと思うのですが、左側がわかりません。
家賃、光熱費は「その他の資産」に記入すればいいのでしょうか?パソコンは「工具器具備品」だと思うのですが。。。

どうぞよろしくお願いいたします。