•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社名、住所変更後の手続きは?

質問 回答受付中

社名、住所変更後の手続きは?

2006/02/22 23:12

hiro1963

おはつ

回答数:2

編集

うちの会社が社名変更と住所変更をする事になりました。総務経験0の私は何から手をつけていいのか・・・社名変更の登記は会計事務所さんにまかせてあります。社会保険の移行手続き、雇用保険の移行手続き等どうすればいいのでしょうか?お知恵お貸し下さい。かなり困ってます。

うちの会社が社名変更と住所変更をする事になりました。総務経験0の私は何から手をつけていいのか・・・社名変更の登記は会計事務所さんにまかせてあります。社会保険の移行手続き、雇用保険の移行手続き等どうすればいいのでしょうか?お知恵お貸し下さい。かなり困ってます。

この質問に回答
回答

Re: 社名、住所変更後の手続きは?

2006/02/23 11:51

ajapa

積極参加

編集

所轄の税務署、市町村等にも
異動届出書を提出しなければならないかと思います。

会計事務所さんのサイトですが、参考までに
http://www.cpainoue.com/te_manual/b_tem_0.html

後はたとえば金融機関にも変更届を出しますね。
取引印も変わってくると思いますので。

所轄の税務署、市町村等にも
異動届出書を提出しなければならないかと思います。

会計事務所さんのサイトですが、参考までに
http://www.cpainoue.com/te_manual/b_tem_0.html

後はたとえば金融機関にも変更届を出しますね。
取引印も変わってくると思いますので。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiro1963 2006/02/22 23:12
1 miki 2006/02/23 11:26
2
Re: 社名、住所変更後の手続きは?
ajapa 2006/02/23 11:51