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伝票と領収書などの証拠書類の綴り方について

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伝票と領収書などの証拠書類の綴り方について

2006/02/23 09:41

GTGT

ちょい参加

回答数:4

編集

公益法人に勤めています。
上司は元国家公務員です。
今まで、伝票は市販の物を使い起票し、
支払証書や領収書などの証拠書類を伝票内容に
合わせて、A4紙に貼り付け、
伝票と証拠書類をクリップ止めにして、
承認が取れた後、それぞれを分けて別々に保管していました。

ところが、

上司が、しかも一仕訳一伝票でA4にし、
証拠書類と一緒に稟議し、それを分けずに保管しろ、というのです。

何だか、国はそうしているから、公益法人も同じにしなければ、
と思っているみたいなのですが・・・。

みなさんは、伝票と証拠書類をどのようにして保管していますか?

今までのやり方がおかしいのでしょうか・・・。

公益法人に勤めています。
上司は元国家公務員です。
今まで、伝票は市販の物を使い起票し、
支払証書や領収書などの証拠書類を伝票内容に
合わせて、A4紙に貼り付け、
伝票と証拠書類をクリップ止めにして、
承認が取れた後、それぞれを分けて別々に保管していました。

ところが、

上司が、しかも一仕訳一伝票でA4にし、
証拠書類と一緒に稟議し、それを分けずに保管しろ、というのです。

何だか、国はそうしているから、公益法人も同じにしなければ、
と思っているみたいなのですが・・・。

みなさんは、伝票と証拠書類をどのようにして保管していますか?

今までのやり方がおかしいのでしょうか・・・。

この質問に回答
回答

Re: 伝票と領収書などの証拠書類の綴り方について

2006/02/23 10:49

miki

すごい常連さん

編集

前者のほうですが、きちんと保管さえすれば方法は問題ないと思います。
後で見返すときなどにわかり易く保管されていればいいかと・・

前者のほうですが、きちんと保管さえすれば方法は問題ないと思います。
後で見返すときなどにわかり易く保管されていればいいかと・・

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 GTGT 2006/02/23 09:41
1
Re: 伝票と領収書などの証拠書類の綴り方について
miki 2006/02/23 10:49
2 GTGT 2006/02/23 12:06
3 伊藤英明 2006/02/23 12:32
4 GTGT 2006/02/23 13:06