こんにちは
二つ質問があります。わたしは公益法人の経理です。
①まず立て替えたお金についてですが、
他団体が本来支払っている会議のお弁当代を
今回だけまず、うちが立替て支払う(現金)ことになりました。
その際の仕訳を教えて下さい。
それから、その他団体からその分が振込入金された時の
仕訳も教えて下さい。
②今期の予算にないもので、実際は来期から使用する
パソコンのソフトを購入することになり、支払は現金振込で2月中におこないます。
でも、できれば今期の費用として計上したくないので、来期の費用にしたいのですが、そのような経理処理はしてもいいことなのでしょうか?
もし、可能であれば仕訳をおしえてください。
今期は前払いで来期になってから正規の科目に振り返るのでしょうか?
仕訳を教えて下さい。よろしくお願い致します。
こんにちは
二つ質問があります。わたしは公益法人の経理です。
①まず立て替えたお金についてですが、
他団体が本来支払っている会議のお弁当代を
今回だけまず、うちが立替て支払う(現金)ことになりました。
その際の仕訳を教えて下さい。
それから、その他団体からその分が振込入金された時の
仕訳も教えて下さい。
②今期の予算にないもので、実際は来期から使用する
パソコンのソフトを購入することになり、支払は現金振込で2月中におこないます。
でも、できれば今期の費用として計上したくないので、来期の費用にしたいのですが、そのような経理処理はしてもいいことなのでしょうか?
もし、可能であれば仕訳をおしえてください。
今期は前払いで来期になってから正規の科目に振り返るのでしょうか?
仕訳を教えて下さい。よろしくお願い致します。