•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

精算済みのレシートの保管方法

質問 回答受付中

精算済みのレシートの保管方法

2006/02/10 16:00

y1y5i

おはつ

回答数:3

編集

いつもお勉強させていただいております。

経理初心者なのに会社設立したてで、経理の柱となるものが無く困っております。

単純な事なのですが、質問しちゃいます。
清算書の保存方法はみなさんどうしていますか??
私は月ごとクリアファイルに入れるだけだったのですが、かさ張ってきたし、わかりにくのでまとめようと思うのですがなにか良い方法はありますか??
考えとして、1日事貼りなおそうと思っているのですが、手間がだいぶかかりそうなので悩んでいます??

皆様はどうしていますか??

いつもお勉強させていただいております。

経理初心者なのに会社設立したてで、経理の柱となるものが無く困っております。

単純な事なのですが、質問しちゃいます。
清算書の保存方法はみなさんどうしていますか??
私は月ごとクリアファイルに入れるだけだったのですが、かさ張ってきたし、わかりにくのでまとめようと思うのですがなにか良い方法はありますか??
考えとして、1日事貼りなおそうと思っているのですが、手間がだいぶかかりそうなので悩んでいます??

皆様はどうしていますか??

この質問に回答
回答

Re: 精算済みのレシートの保管方法

2006/02/16 11:34

てふてふ

積極参加

編集

こんちは。

私の場合ですが、以前自営業していた時はスクラップブックで月ごとに貼り付けてました。

今の会社は量も多いので月毎に不要コピー紙の裏を使って貼り付け→ファイルに閉じてます。

後で見ることが多いとか、毎日のレシートがかなりあるのであれば、日にちで処理する方がいいかもしれませんが、そうでなければ月毎に貼り付けてもいいと思います。 :-D

こんちは。

私の場合ですが、以前自営業していた時はスクラップブックで月ごとに貼り付けてました。

今の会社は量も多いので月毎に不要コピー紙の裏を使って貼り付け→ファイルに閉じてます。

後で見ることが多いとか、毎日のレシートがかなりあるのであれば、日にちで処理する方がいいかもしれませんが、そうでなければ月毎に貼り付けてもいいと思います。 :-D

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 y1y5i 2006/02/10 16:00
1
Re: 精算済みのレシートの保管方法
てふてふ 2006/02/16 11:34
2 まこ@自宅 2006/02/16 13:56
3 ゆいちょ 2006/02/16 15:18