•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の源泉徴収票

質問 回答受付中

退職者の源泉徴収票

2006/02/09 15:43

不思議ちゃん

おはつ

回答数:1

編集

教えて下さい。よろしくお願いします。
当社では、従業員が退職した場合、最後の給与明細と一緒に「源泉徴収票」を発行します。しかし、派遣事業のため、同じ年に再入社する従業員が多くて、発行してしまった「源泉徴収票」について困ってます。
再入社の時に「源泉徴収票」を回収し、年末まで給与が発生した場合は、1年分を合計して、新たに発行する事ができますが、回収できない場合は、再入社した後の分だけを発行するようにしています。
一般的に同じ会社から同じ年の「源泉徴収票」が2枚あり、合計すれば1年分・・・なんて事はあり得るのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。
当社では、従業員が退職した場合、最後の給与明細と一緒に「源泉徴収票」を発行します。しかし、派遣事業のため、同じ年に再入社する従業員が多くて、発行してしまった「源泉徴収票」について困ってます。
再入社の時に「源泉徴収票」を回収し、年末まで給与が発生した場合は、1年分を合計して、新たに発行する事ができますが、回収できない場合は、再入社した後の分だけを発行するようにしています。
一般的に同じ会社から同じ年の「源泉徴収票」が2枚あり、合計すれば1年分・・・なんて事はあり得るのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 退職者の源泉徴収票

2006/02/10 11:49

miki

すごい常連さん

編集

源泉徴収票の就職、退職の日付で判断できるので問題ないように思いますが・・

源泉徴収票の就職、退職の日付で判断できるので問題ないように思いますが・・

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 不思議ちゃん 2006/02/09 15:43
1
Re: 退職者の源泉徴収票
miki 2006/02/10 11:49