つい最近転職しまして、はじめて総務課に所属しました。
こちらは創立からずっと一人の方(年配の方)が経理をされており、帳簿はずっと手書きです。
膨大な仕事の量に閉口ぎみなのですが、新しい期までは手書きで継続させていく予定ですが、はっきりいって困っています。
なんせ今まで二人だった事務を私一人でやるという体制にもなったので・・・。おまけに私は経理初心者です。
手書きからソフトに切り替えた方から、手書きでも早く書く方法などのいろいろな意見を聞かせてください。
慣れないせいもありますが、時間がいくらあってもたりないくらいで困っています。。。
つい最近転職しまして、はじめて総務課に所属しました。
こちらは創立からずっと一人の方(年配の方)が経理をされており、帳簿はずっと手書きです。
膨大な仕事の量に閉口ぎみなのですが、新しい期までは手書きで継続させていく予定ですが、はっきりいって困っています。
なんせ今まで二人だった事務を私一人でやるという体制にもなったので・・・。おまけに私は経理初心者です。
手書きからソフトに切り替えた方から、手書きでも早く書く方法などのいろいろな意見を聞かせてください。
慣れないせいもありますが、時間がいくらあってもたりないくらいで困っています。。。