いつもお世話になっております。
毎日聞いてばかりですみません。
うちの会社は各部単位である程度金額を一ヶ月仮払いして精算作業を各部しています。
そして一ヶ月後まとめて領収書がきてこちらで処理をします。
そのときになってわかったことなのですが、領収書の無い香典が払われていました。通常そうなのだと思いますが、香典の場合は(会社からということで)訃報の連絡FAX・はがきなりに金額を書き込みし、領収書代わりにしても良いのでしょうか?
それとも後日香典返しのはがきなので代用しても良いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?
基本的ですみません。
いつもお世話になっております。
毎日聞いてばかりですみません。
うちの会社は各部単位である程度金額を一ヶ月仮払いして精算作業を各部しています。
そして一ヶ月後まとめて領収書がきてこちらで処理をします。
そのときになってわかったことなのですが、領収書の無い香典が払われていました。通常そうなのだと思いますが、香典の場合は(会社からということで)訃報の連絡FAX・はがきなりに金額を書き込みし、領収書代わりにしても良いのでしょうか?
それとも後日香典返しのはがきなので代用しても良いのでしょうか?
みなさんはどうしてますか?
基本的ですみません。