azuki

積極参加

回答数:5

編集

昨年12月にA社に25,000円請求し売掛金25,000円を計上しています。
その売上が今月入金される予定ですが、A社から「元受のB社が払います。」と言ってきました。
この場合はどのように処理をすればいいのか教えてください。
請求書をB社宛てへ出し直して、売掛金を訂正するということになるのでしょうか?
具体的にどのようにすればいいのかわからなくて困っています。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

昨年12月にA社に25,000円請求し売掛金25,000円を計上しています。
その売上が今月入金される予定ですが、A社から「元受のB社が払います。」と言ってきました。
この場合はどのように処理をすればいいのか教えてください。
請求書をB社宛てへ出し直して、売掛金を訂正するということになるのでしょうか?
具体的にどのようにすればいいのかわからなくて困っています。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。