•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

残高確認書の送付について

質問 回答受付中

残高確認書の送付について

2006/01/25 14:48

akiji

おはつ

回答数:3

編集

債権管理を担当しております。

3月決算を控え、残高確認書の発送準備を行っております。
例年、3月末日に売掛残高がある顧客全件に、残高確認書を送付しておりますが、件数が非常に多く、作業が煩雑となっております。そこでご質問です。

A 残高確認書は、残高がある顧客全てに送付しなければならないのでしょうか?
B 送付先を限定できるのであれば、どのような条件(例えば、残高が50万円以上など)が最適でしょうか?
C 皆様はどうのように対処していますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

債権管理を担当しております。

3月決算を控え、残高確認書の発送準備を行っております。
例年、3月末日に売掛残高がある顧客全件に、残高確認書を送付しておりますが、件数が非常に多く、作業が煩雑となっております。そこでご質問です。

A 残高確認書は、残高がある顧客全てに送付しなければならないのでしょうか?
B 送付先を限定できるのであれば、どのような条件(例えば、残高が50万円以上など)が最適でしょうか?
C 皆様はどうのように対処していますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 残高確認書の送付について

2006/01/27 09:22

akiji

おはつ

編集

皆様大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。

皆様大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 akiji 2006/01/25 14:48
1 ukyokyo 2006/01/25 15:23
2 ajapa 2006/01/25 16:40
3
Re: 残高確認書の送付について
akiji 2006/01/27 09:22