•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

税理士から支払調書が・・・

質問 回答受付中

税理士から支払調書が・・・

2006/01/18 19:39

はぬ

常連さん

回答数:2

編集

先日、税理士事務所から支払調書が郵送されてきました。
内容を確認すると、10月と12月に報酬を支払しましたが
10月に支払った分しか記載されていませんでした。

本来この用紙はこちらで記載して税理士事務所に渡すもの
だと思っていましたが、税理士事務所から送られてくるケースもあるのでしょうか。
また、法定調書に記載する時は実際支払った額を記入するべきでしょうか。
そして改めてこちらで支払調書を発行して税理士の先生へ渡さなければいけないでしょうか・・・

どなたかよろしくお願いいたします。

先日、税理士事務所から支払調書が郵送されてきました。
内容を確認すると、10月と12月に報酬を支払しましたが
10月に支払った分しか記載されていませんでした。

本来この用紙はこちらで記載して税理士事務所に渡すもの
だと思っていましたが、税理士事務所から送られてくるケースもあるのでしょうか。
また、法定調書に記載する時は実際支払った額を記入するべきでしょうか。
そして改めてこちらで支払調書を発行して税理士の先生へ渡さなければいけないでしょうか・・・

どなたかよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 税理士から支払調書が・・・

2006/01/20 08:11

はぬ

常連さん

編集

kamehenさん、アドバイスをいただきありがとうございます。

初めに管轄の税務署へ問い合わせましたところ、「支払い事実があるならばそれを記載しなければなりません。」と言われました。
担当の税理士さんと連絡が取れなかったので、今日確認を取ってみます。


kamehenさん、アドバイスをいただきありがとうございます。

初めに管轄の税務署へ問い合わせましたところ、「支払い事実があるならばそれを記載しなければなりません。」と言われました。
担当の税理士さんと連絡が取れなかったので、今日確認を取ってみます。


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 はぬ 2006/01/18 19:39
1 かめへん 2006/01/19 23:41
2
Re: 税理士から支払調書が・・・
はぬ 2006/01/20 08:11