はじめまして。よろしくお願いします。
年末調整をし、源泉徴収票発行後に間違いが発覚しました。
(社会保険料控除額を少なく計算していました)
それで再計算をしたところ、還付額に変更があり
1月の給与で返金する予定なのですが(源泉徴収票も再発行します)
この返金する還付金は
1月給与ではどういう扱いにしたら良いのでしょうか。
(給与明細だと、どこの欄に計上しておくものなのか分かりません)
通常は年末調整の還付金(&不足金)は12月給与の所得税欄に
表示されるようにしています。
はじめまして。よろしくお願いします。
年末調整をし、源泉徴収票発行後に間違いが発覚しました。
(社会保険料控除額を少なく計算していました)
それで再計算をしたところ、還付額に変更があり
1月の給与で返金する予定なのですが(源泉徴収票も再発行します)
この返金する還付金は
1月給与ではどういう扱いにしたら良いのでしょうか。
(給与明細だと、どこの欄に計上しておくものなのか分かりません)
通常は年末調整の還付金(&不足金)は12月給与の所得税欄に
表示されるようにしています。