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看板購入後の仕分けについて教えてください。

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看板購入後の仕分けについて教えてください。

2006/01/10 01:43

glory

ちょい参加

回答数:13

編集

本当にこのサイトには毎度毎度お世話になっており、とても助かっております。
初心者で本当に申し訳ないのですが、お願いいたします。

会社の看板を購入し支払いした際、

 47,250 構築物 / 現金 47,250

で処理しました。
金額が小額なのでその年の経費になる。とそこまでは調べたのですが
そのままだとずっと固定資産になったままになりますよね・・・?
すいません。
初心者で、なんと質問したらいいのかも曖昧なのですが、仕分けはこのままで問題ないんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

本当にこのサイトには毎度毎度お世話になっており、とても助かっております。
初心者で本当に申し訳ないのですが、お願いいたします。

会社の看板を購入し支払いした際、

 47,250 構築物 / 現金 47,250

で処理しました。
金額が小額なのでその年の経費になる。とそこまでは調べたのですが
そのままだとずっと固定資産になったままになりますよね・・・?
すいません。
初心者で、なんと質問したらいいのかも曖昧なのですが、仕分けはこのままで問題ないんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 看板購入後の仕分けについて教えてください。

2006/01/14 19:19

glory

ちょい参加

編集

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答をありがとうございます。

決算が17年9月30日で、今になって気づいてしまったので今から処理するとしても同じ事業年度ではなくなっているので、減価償却資産として償却していくしかないんですね。

そうなると別表十六(二)の「定率法による減価償却資産の償却額の計算に関する明細書」は改めて提出しないといけないのでしょうか。
決算書を提出するときに「減価償却資産はないですか?」を聞かれて「はい」を答えたので提出していないんです。

何度もすいません・・・。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答をありがとうございます。

決算が17年9月30日で、今になって気づいてしまったので今から処理するとしても同じ事業年度ではなくなっているので、減価償却資産として償却していくしかないんですね。

そうなると別表十六(二)の「定率法による減価償却資産の償却額の計算に関する明細書」は改めて提出しないといけないのでしょうか。
決算書を提出するときに「減価償却資産はないですか?」を聞かれて「はい」を答えたので提出していないんです。

何度もすいません・・・。

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