•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

看板購入後の仕分けについて教えてください。

質問 回答受付中

看板購入後の仕分けについて教えてください。

2006/01/10 01:43

glory

ちょい参加

回答数:13

編集

本当にこのサイトには毎度毎度お世話になっており、とても助かっております。
初心者で本当に申し訳ないのですが、お願いいたします。

会社の看板を購入し支払いした際、

 47,250 構築物 / 現金 47,250

で処理しました。
金額が小額なのでその年の経費になる。とそこまでは調べたのですが
そのままだとずっと固定資産になったままになりますよね・・・?
すいません。
初心者で、なんと質問したらいいのかも曖昧なのですが、仕分けはこのままで問題ないんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

本当にこのサイトには毎度毎度お世話になっており、とても助かっております。
初心者で本当に申し訳ないのですが、お願いいたします。

会社の看板を購入し支払いした際、

 47,250 構築物 / 現金 47,250

で処理しました。
金額が小額なのでその年の経費になる。とそこまでは調べたのですが
そのままだとずっと固定資産になったままになりますよね・・・?
すいません。
初心者で、なんと質問したらいいのかも曖昧なのですが、仕分けはこのままで問題ないんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 看板購入後の仕分けについて教えてください。

2006/01/11 01:42

FlatWest

おはつ

編集

申し訳ありませんが、追加のご質問に関しては私にその類の経験がないので回答するすべを持ちません。
修正申告するのか、減価償却の場合それができるのかもわかりかねます。
なので税務署にお問い合わせいただくか、賢者のご回答をお待ちください。

申し訳ありませんが、追加のご質問に関しては私にその類の経験がないので回答するすべを持ちません。
修正申告するのか、減価償却の場合それができるのかもわかりかねます。
なので税務署にお問い合わせいただくか、賢者のご回答をお待ちください。

返信

回答一覧
表示: