•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

所得税納付書の記入間違えについて

質問 回答受付中

所得税納付書の記入間違えについて

2005/12/17 12:24

hideki1002

おはつ

回答数:1

編集

困っています。だれかお助けください。経理初心者なのですが、所得税の納付書の記載を間違えてしまいました。所得税自体は正しく記入したのですが、支給額の部分の計算ミスで本当は、289030円のところを100030円と少なく記入してしまいました。納付日は5/10日で、既に10月決算で決算処理は、完了しています。他のところは間違えはないのですが、この記入だけ間違ってしまっています。どのように処理すれば問題はないのでしょうか?どうぞ教えてください宜しくお願い致します。

困っています。だれかお助けください。経理初心者なのですが、所得税の納付書の記載を間違えてしまいました。所得税自体は正しく記入したのですが、支給額の部分の計算ミスで本当は、289030円のところを100030円と少なく記入してしまいました。納付日は5/10日で、既に10月決算決算処理は、完了しています。他のところは間違えはないのですが、この記入だけ間違ってしまっています。どのように処理すれば問題はないのでしょうか?どうぞ教えてください宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 所得税納付書の記入間違えについて

2005/12/19 14:01

miki

すごい常連さん

編集

新しい用紙に書き直しでいいと思います。
納付済みの分なら
赤で訂正してコピーを郵送など・・
税務署によって違うかもしれませんので
確認してください。

新しい用紙に書き直しでいいと思います。
納付済みの分なら
赤で訂正してコピーを郵送など・・
税務署によって違うかもしれませんので
確認してください。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hideki1002 2005/12/17 12:24
1
Re: 所得税納付書の記入間違えについて
miki 2005/12/19 14:01