•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の履歴書の保存期間

質問 回答受付中

退職者の履歴書の保存期間

2005/11/03 10:00

kanikani

おはつ

回答数:8

編集

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の履歴書の保存期間

2005/11/10 22:58

kanikani

おはつ

編集

miki様ならびにcloudy様へ

質問について丁寧かつ詳しくご教示いただき
ありがとうございます。

これからは
採用者分は、退職後3年間保存し、
不採用者、入社辞退者分は、その概要を採用活動を記録する
用紙に書き写し、原本は返却しようと思います。





miki様ならびにcloudy様へ

質問について丁寧かつ詳しくご教示いただき
ありがとうございます。

これからは
採用者分は、退職後3年間保存し、
不採用者、入社辞退者分は、その概要を採用活動を記録する
用紙に書き写し、原本は返却しようと思います。





返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kanikani 2005/11/03 10:00
1 miki 2005/11/04 13:38
2 2005/11/04 17:44
3 kanikani 2005/11/07 21:56
4 miki 2005/11/08 14:11
5 kanikani 2005/11/09 00:34
6 2005/11/09 08:45
7 miki 2005/11/09 11:08
8
Re: 退職者の履歴書の保存期間
kanikani 2005/11/10 22:58