•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の履歴書の保存期間

質問 回答受付中

退職者の履歴書の保存期間

2005/11/03 10:00

kanikani

おはつ

回答数:8

編集

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の履歴書の保存期間

2005/11/09 00:34

kanikani

おはつ

編集

miki様

たびたびお手数おかけしまして申し訳ございません。

恥ずかしながら私の勤務する会社では、
昭和40年代からのものがダンボール箱に
整理もされず入っていましたので、
これを機にファイルリングを進めようと
思います。

ちなみに不採用者や入社辞退した人の
履歴書はどのようにされておりますか?

miki様

たびたびお手数おかけしまして申し訳ございません。

恥ずかしながら私の勤務する会社では、
昭和40年代からのものがダンボール箱に
整理もされず入っていましたので、
これを機にファイルリングを進めようと
思います。

ちなみに不採用者や入社辞退した人の
履歴書はどのようにされておりますか?

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kanikani 2005/11/03 10:00
1 miki 2005/11/04 13:38
2 2005/11/04 17:44
3 kanikani 2005/11/07 21:56
4 miki 2005/11/08 14:11
5
Re: 退職者の履歴書の保存期間
kanikani 2005/11/09 00:34
6 2005/11/09 08:45
7 miki 2005/11/09 11:08
8 kanikani 2005/11/10 22:58