•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の履歴書の保存期間

質問 回答受付中

退職者の履歴書の保存期間

2005/11/03 10:00

kanikani

おはつ

回答数:8

編集

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

タイトルどおりの質問なのですが、

退職者の履歴書は、退職後、何年保存すればよいのでしょうか?

労働基準法第109条(施行規則第56条第3号)を適用して
3年間保存すればよいのでしょうか?

どなたかご教示いただければと存じます。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の履歴書の保存期間

2005/11/04 17:44

おはつ

編集

履歴書は法定で定められた書類ではありませんので
法律上保存期間の定めないでしょう。
会社の任意で構わないと思いますよ。

履歴書は法定で定められた書類ではありませんので
法律上保存期間の定めないでしょう。
会社の任意で構わないと思いますよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kanikani 2005/11/03 10:00
1 miki 2005/11/04 13:38
2
Re: 退職者の履歴書の保存期間
2005/11/04 17:44
3 kanikani 2005/11/07 21:56
4 miki 2005/11/08 14:11
5 kanikani 2005/11/09 00:34
6 2005/11/09 08:45
7 miki 2005/11/09 11:08
8 kanikani 2005/11/10 22:58