銀行振込や郵便振込の場合の領収書について教えてください。
1.収入印紙ははる必要があるか?
2.振込の控えと引き換えに発行しなくてはいけないのか?
控えがなくても発行はできるか?
以前の経理の方と認識の違いがありまして、不安になっているところであります。もし、私が間違っていたら、今までのは・・・・とちょっとどきどきしています。
私は、控えがなくてもこちらで振込の確認が取れていれば、普通に3万以上であれば印紙を貼って、発行していたので、もちろん但し書きに銀行振り込みにってって記載はしています。
最後に、銀行の振込ご利用明細によく印紙税申告納付と書いてありますが、これは何に対する印紙税なのでしょうか?
銀行は何の印紙税を支払っているのでしょうか?
銀行振込や郵便振込の場合の領収書について教えてください。
1.収入印紙ははる必要があるか?
2.振込の控えと引き換えに発行しなくてはいけないのか?
控えがなくても発行はできるか?
以前の経理の方と認識の違いがありまして、不安になっているところであります。もし、私が間違っていたら、今までのは・・・・とちょっとどきどきしています。
私は、控えがなくてもこちらで振込の確認が取れていれば、普通に3万以上であれば印紙を貼って、発行していたので、もちろん但し書きに銀行振り込みにってって記載はしています。
最後に、銀行の振込ご利用明細によく印紙税申告納付と書いてありますが、これは何に対する印紙税なのでしょうか?
銀行は何の印紙税を支払っているのでしょうか?