hirotoy

おはつ

回答数:1

編集

はじめて参加させていただきます。
領収証の消費税表示について教えて下さい。
領収証の消費税表示をすることで、印紙税の節税になることは分かるのですが、我社ではこれまで表示していませんでした。
表示したらどうかという意見が出されたのですが、すぐに採用していいか迷っています。
というのも、我社の取引先の7割位は消費税表示していないのが現状です。全額入金の場合は問題ないですが、違算などがある場合、消費税金額の確認が取引先に必要なってくると思うのですが・・・(税差発生?)
消費税表示のデメリットはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

はじめて参加させていただきます。
領収証の消費税表示について教えて下さい。
領収証の消費税表示をすることで、印紙税の節税になることは分かるのですが、我社ではこれまで表示していませんでした。
表示したらどうかという意見が出されたのですが、すぐに採用していいか迷っています。
というのも、我社の取引先の7割位は消費税表示していないのが現状です。全額入金の場合は問題ないですが、違算などがある場合、消費税金額の確認が取引先に必要なってくると思うのですが・・・(税差発生?)
消費税表示のデメリットはないのでしょうか?
よろしくお願いします。